COLUMN 社員インタビュー

COLUMN

INTERVIEW

COLUMN VOL.09

2019年度新入社員 久富さん

西宮事業所

成長速度が速いと感じる会社です!

★特別企画★2019年度新入社員(西宮事業所)

今回は、2019年度に入社しました新入社員(西宮事業所)のインタビューです!

入社して約1年、フレッシュな声をお届けします!!

 

 

Q:現在の所属部署を教えてください!

A:西宮事業部 ダイハツ物流課に所属しています。
  海外向け部品の梱包~出荷までを担当している部署です。

 

Q:弊社への志望動機を教えてください!

A:前職は接客業だったのですが、元より製造業に興味があり、
  創業の長い弊社なら深く製造業を知ることができるのではと思い入社を決めました!

 

Q:現在の仕事内容 と やりがい を教えてください!

A:仕事内容は大きく2つあります。

  1つは、商品を梱包して箱を閉じる“ライン工程”、
  もう一つは、弊社にて管理している顧客の商品を、顧客の必要に応じて倉庫から取り出し、
  重さを測り、パッキングラベルを確認して、箱を閉じて出荷する、

  “商品出庫”の仕事をしています。

 

  上司から仕事をドンドン任された時に、信頼されているのではないかと、

  やりがいを感じます!

 

Q:入社する前と、入社して1年経った今の弊社のイメージは何か変わりましたか?

A:入社する前は、創業が長いので、

  会社としての成長速度はゆっくりな会社なのではないかと思っていましたが、

  入社して1年経った今は、会社としての成長速度が速いと感じます。
  仕事(取引先)が増えていることから、そう感じますね。

 

Q:最後に、就活生へのメッセージをお願いします!!

A:全体的に従業員の年齢層が高いので、キャリアアップが見込めると思います。
  皆さんも仕事のやりがいを見つけられるように、就職活動頑張ってください!

 

 

INTERVIEWER
伊丹事業所

山田/滋野

積極的に採用を行っております。
マイナビ2020