COLUMN 社員インタビュー

COLUMN

INTERVIEW

COLUMN VOL.04

河原 副主任

大分事業所 営業本部 第3グループ

成長の過程を身近に感じられ単純に楽しいです!

Q:現在の所属部署、役職を教えてください!
A:営業本部 第3グループの副主任をしています。
第3グループは、大分を拠点としていて、九州エリアを担当しています!

 

Q:現在の仕事内容を教えてください!
A:担当のお客様との打ち合わせや、新規のお客様獲得に向けての取り組みがおおまかな仕事内容になりますね!

 

Q:弊社への志望動機を教えてください!
A:いろいろとありましたが・・・たどり着いた先がココでした。(笑)

 

Q:仕事の“やりがい”は何でしょうか?
A:大分事業部としては、立ち上げて10年。
人員も10名程度の小さい事業部ですが、少しずつ人数が増え、設備が増え。。。
事業部として成長していく過程を、身近に感じられることは単純に楽しいです!!

 

Q:当社のよいところ・強みは何だと思いますか?
A:会社全体の事はわかりませんが、大分事業部では、先程お話しした通り規模が小さいので、業務を行う上で、それぞれが主となり考え共有し、進めていきます。
自分の仕事を完結させる事がすべてではなく、次工程の人間がどうすれば作業しやすくなるのかを考えながら業務を行うこと、これは大分事業所にとっての強みです!!

 

Q:最後に、就活生へのメッセージをお願いします!!
A:これから社会人として生きていく上で、『人生の長い時間を過ごすのは、この会社でいいのか?』
考えても悩んでも、なかなか答えは出ないでしょう。。。
だとしたら、働きながら悩むのも一つだと思いますよ!

 

 

INTERVIEWER
営業本部

滋野

積極的に採用を行っております。
マイナビ2020