COLUMN 社員インタビュー

COLUMN

INTERVIEW

COLUMN VOL.012

2022年入社予定 パック・ミズタニ内定者

2022年3月卒業予定の内定者に聞いてみました!!~前編~  

 

 

 

 

 

来年春!当社に入社予定の内定者5名に、

 

「なぜ当社に入社を決めたのか」

 

「どんな就職活動をしていたのか」などなど、

 

就活についての“アレコレをきいてみました!!♣

 

内定者の“アレコレは、

 

前編(“PMKの魅力編”)後編(“内定者の就職活動記録編”)に分けて

 

お届けします!

 

これから就活を頑張るみなさんや、『パック・ミズタニってちょっと面白そう・・・』と

 

思ってくださっているあなた!の参考にしていただけましたら大変うれしく思います!

 

 

Q1, 気になる!入社を決めた理由は??

 

・創業から 110 年以上と長い歴史を持っており、業界の安定性の高さに魅力を感じて

入社を決めました。

 

・会社見学や説明会、面接を通して、社員の方々が丁寧に接してくださったため。

 

・社員の人柄

 

・新しい事にも挑戦的な社風を持ちながら、

社員の方の雰囲気がとても良い点に魅力を感じたからです。

 

・物流に関わることができるので、入社を決めました。

 

 

 

Q2, 内定者が思う当社の魅力!!(複数選択可)

 

 

 

内定者の皆さんは会社の方向性や事業にも共感してくださりつつも、

Q1でも見られたように、“社員”や“社風”、

いわゆる “人” に魅力を感じてくださった人が多かったのかな?という結果に!

結果を見た社員もニヤニヤ・・・(・∀・)(笑)

 

 

 

Q3, “ココが1番!!”パック・ミズタニ魅力ポイント♪

 

 

・1 人 1 人に丁寧に接してくれている点

 

・会社の雰囲気

 

・老舗ベンチャーとして従来のダンボール製品に加え、

物流事業の拡大など長い歴史を持ちながらも

新しいことにもチャレンジしていける環境に魅力を感じました。

 

・風通しの良さ

 

・会社の雰囲気

“老舗ベンチャー”という言葉がピッタリだと自負しています!

これからも社員一致団結して、

面白いこと、まだまだたくさん挑戦していきますよ!!^^/

 

 

 

Q4, 出会った社員の印象は??

・すごく話を聞いてくださって、優しそうだと思った。

 

・穏やかな雰囲気で、親身になってくださる方が多いと感じました。

 

・面接の際、話しやすい環境を作ってくださり、とても接しやすかった。

 

・フランクな印象で、和やかな形で面接を進めていただいたこともあって、

自分の伝えたいことをしっかり話すことができました。

また、面接時の社員の方の印象を受け、働く上で取り組んでいきたいことや

悩み事などを気兼ねなく相談することができるのではないかと思いました。

 

・真面目な方が多いのかなという印象

当社の社員は本当に、穏やかで面倒見の良い方が多いんです!※あくまで主観です(笑)

分からないことは遠慮なく聞いて、“トライ&エラー”で頑張りましょう♪

 

 

 

 

 

前編はここまで!

内定者から見た「パック・ミズタニ」どうでしたか?

続いて後編では、“内定者の就職活動記録編”をお届けいたします!

コロナ下で頑張った先輩たちの就活、どんな活動だったのでしょうか?

ぜひご覧ください♪

 

INTERVIEWER
総務部

山田